目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【米国株 実績】運用実績ブログ(2/24)

 

◆成績サマリー

※前日更新出来ていないですが、前日総額は分かりますので載せておきます。ちなみに大きなマイナス(約20万円)でした笑

・円換算

運用総額    :7,166,416円

前日運用額   :8,221,405円

移動($→円):1,029,015円

前日比     :    -25,964円

 

・ドル換算

運用総額       :  $67,710

前日運用額      :  $77,935

移動($→円) :   $9,745

前日比        :     -$480

為替の影響にしては少しおかしいですね…。

ただ、リアルにこの数字なので、ご勘弁ください。

 

◆保有銘柄

▶︎保有銘柄比率

f:id:naonaokurokuro:20210225211316j:image

▶︎銘柄ごとの損益

f:id:naonaokurokuro:20210225173116j:image

出典:SBI証券口座管理より

◆vs.S&P500

MyPFの運用率 :   -0.03%

S&P500連動ETF:   +1.11%

f:id:naonaokurokuro:20210225174212j:image

出典:Apple「株価」アプリより

 

◆取引詳細

f:id:naonaokurokuro:20210225210158j:image 

◆今後の方針

今後の方針としては、グロースの左右のされ方によります。安値が購入した銘柄がどうなるか次第で、大手への移動をより活発化させるかを考えます。また、日本株への資金移動ももう少し実施しようと考えています。半々というわけではないですが、少なくとも米国株:日本株=6:4程度にはしたいと考えています。そのため、いくつかの銘柄はプラスになった際に売却もしくは損切りしようと考えています。(できる限り損切りしたくないですが…。)

経済回復期待による正常な金利の上昇に対して、どう対応すべきか…とりあえず金融銘柄をいくつか保有することにします。特に金融持株会社が割安なまま放置されているのが残っていると思いますので、それを見つけ出すことが第一ですね。

以上、米国株の投資成績&取引詳細でした!

 

先日の投資成績はこちら

2月3週目の投資成績はこちら

先月の実績はこちら