目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【2月3日】米国株の運用実績&取引詳細

 

◆成績サマリー

・円換算

運用額  :8,482,254円

前日運用額:8,349,209円

前日比  : +133,045円(+1.59%)

・ドル換算

運用総額:  $80,767

前日総額:  $79,486

前日比 : + $1,281

f:id:naonaokurokuro:20210204104635j:image

出典:SBI証券口座サマリーより


◆vs.S&P500パフォーマンス

MyPFの運用率  : +1.59%

S&P500連動ETF :   +0.1%

f:id:naonaokurokuro:20210204104742j:image

出典:Apple「株価」より


◆取引詳細

f:id:naonaokurokuro:20210204104704j:image

出典:SBI証券注文履歴より


・売却銘柄について

今回はボーダフォングループFSバンコープを売却しました。売却理由としては、この市場終了後に、私が期待しているマイムキャスト($MIME)の決算が控えていまして、その結果次第でしっかり追加投資できるように余裕資金を持っておこうと考えていたからです。

ボーダフォンとFSバンコープはそもそも安定感がある事業者で、私のPFでも少し利益を出してくれていました。そのため、利益を得つつ、現金をキープできたということになりますね!

決算前のマイムキャストは昨日大きく下落しました。多くの株主は決算が悪い可能性を考えて売却していましたね。6%以上も下落されました…。

f:id:naonaokurokuro:20210204110010j:image

出典:Apple「株価」より

心配させられましたが、決算は無事通過しました!

f:id:naonaokurokuro:20210204110313j:image

出典:Investing.comより

アナリスト予測よりも上回った売上、大幅に上回った利益という結果でした!

今回の結果がきちんと反映された株価になることが楽しみですが、跳ね上がる前にしっかり買い増ししたいと思います。そのため、出来る限りプレマーケットで跳ね上がらないでほしいです笑

(買い増したら、跳ねてくれと願いますが笑)

こちらに決算短信をのせておきますね。


・購入銘柄について

  • 無し 

 

◆今後の投資方針

今後の方針としては、やはりマイムキャストへの追加投資を考えていきたいと思います。また、セールスフォースやエヌシーノなどに注視しながら、ウェルズファーゴなどの金融銘柄をしっかり確認していきます。

 

以上、米国株の運用実績及び取引詳細でした!

 

前日の運用実績はこちら!

1月の投資実績サマリーはこちら!