目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【仮想通貨 実績】9月4日23時時点での運用状況

▶︎投資方針

今回は久しぶりに仮想通貨の投資状況について共有したいと思います。

これまでは下がったタイミングで「とりあえず買う」を繰り返している状況でした。現在は大きく儲かるかもしれない仮想通貨に少額ずつ投資して大きくリターン(5倍以上想定)が得られたら売る、というスタンスで様々な仮想通貨を保有しています。

なぜ少額での投資になっているかというと、私には仮想通貨がどう利用されているのか、金融緩和以外で需要と供給に何が影響を与えるのか良く分かっていないからです。

また、リターンについて数千倍とかになるようなことがあれば嬉しいなぁと思うレベルでの博打と思っていますので、基本的にはあんまり期待はしていません。まぁ宝くじよりは可能性がありますし、全て失っても私の資産は全然痛まないですし、とりあえず保有してみようという状況です。

▶︎投資実績

さて、現在の運用総額をまずお伝えします。

投資総額:150,000円

運用総額:190,802円

リターン:  40,802円(+27.2%

とりあえずはプラスの状況です。投資資金を月次で少しずつ増やしていく予定です。といっても、月2万円程度かなと思います。緊急用現金以外の投資用資金はほとんどを米国株に入れていますので、仮想通貨にはあまり投入しないというのが指針です。

次に保有通貨状況ですが、殆どが最近購入したもので、大きく価値が下がっていたものをひたすら買っている状況です。大きなリターンを狙う方針ですので、ビットコインなどの大型をあまり保有していません。(資金が増えたら持ちますよ。)

f:id:naonaokurokuro:20210904230613j:image

※状況口座以外に6,000円程度がコインチェックやビットバンクにある状況ですので、運用資産の数値と異なります。

各通貨への投資額ですが、最も投資額が大きいプロメテウスでさえも2万円以下の状況です。本来は取引可能な全ての通貨に1万円ずつ投資していこうと思っていたのですが、プロメテウスの価値が直近すごく落ちていたので多めに買ってしまいました。今後も下がればすでに1万円投資済みのものも買うことはあるかと思います。

 

次に、直近のリターン実績です。

f:id:naonaokurokuro:20210904230919j:image

この講座を利用し始めたのが8月31日だったこともあり、あんまり実績は載せれませんが、とりあえずはプラスなようです。投資した通貨についてですが、前日からのマイナスが大きかった、もしくは直近1ヶ月で価値が消し飛んでいるものばかりを買っています。そのため、比較的割安に買えているのかなとも思っています。ただ、そのまま価値がなくなる可能性もあるのですが、長期的にゆったり保有できればと思います。とりあえずは取引可能な全ての通貨に1万円ずつ入れて、仮想通貨全体へ投資できればと思っています。(個人で仮想通貨ETFを作る感じ。)

▶︎個別投資状況

f:id:naonaokurokuro:20210904232402j:image

f:id:naonaokurokuro:20210904232409j:image

 

f:id:naonaokurokuro:20210904232440j:image

f:id:naonaokurokuro:20210904232450j:image

f:id:naonaokurokuro:20210904232516j:image

以上。

今後はもう少し仮想通貨について勉強して、各種の特徴なども共有できればと思います。

 

直近の米国株実績はこちら!