目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【2月8日】日本株の投資実績&取引詳細

今回も損益実績のみで恐縮です。。

 

◆サマリー

本日運用額:678,368円

前日運用額:705,345円

前日比  : -26,977円

f:id:naonaokurokuro:20210208210017j:image

出典:SBI証券口座サマリーより

◆マイナス要因

今回のマイナス要因は先日の米国市場での売買を多めにしたことによる手数料です。私の場合、日本株ではトランスコスモスしか保有していないので、本日だと5,000円のマイナスを受けましたが、それ以外で資産が減ることは基本的にはありません。

 

◆取引詳細

  • 取引無し

 

◆今後の方針

ドル高円安になってきたので、そろそろ米国株に投資している資産の一部を日本円に戻していきたいと思います。上記によって生まれる日本株向けの余剰資産をトランスコスモスともう2、3社程度は購入したいです。特に買いたいと思っているのは、日本取引所グループですが、少し割高になってきているので、100株程度保持して、安くなったら買い増すことを繰り返そうかなと思っています。ただ、米ドルのままにして、ナスダックやインターコンチネンタル取引所を買うことも検討しているので、、迷ってます笑

まぁでも近いうちに取引所は全て抑えたいと思っているので、日本取引所は早めに買います!

こんなに証券取引所銘柄にこだわる理由はこちら

以上!日本株運用実績でした!

 

前日の日本株の実績はこちら

2月1週目の投資結果サマリーはこちら

1月の投資結果サマリーはこちら