目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【株式投資 実績】2月2週目の投資成績サマリー

 

◆損益サマリー

全合計:

今週末運用額:9,752,277円

先週末運用額:9,766,647円

損益    :    -14,370円

※コインチェック口座より39,599円を銀行口座へ移したため、実際は+25,229円です。

 

米国株

今週末運用額:8,800,484円

先週末運用額:8,751,297円

損益    :   +49,187円

 

今週は後半に少し下落したことが響いたことで、利益が大きくない状況でした。調整が少しあったとはいえ、きちんとプラスで終われたのは良かったと思います。もう少し長期保有の安定銘柄を保持したいところなので、来週も頑張っていきます。

 

日本株

今週末運用額: 679,357円

先週末運用額: 705,345円

損益    :  -25,988円

 

日本株は相変わらずトランスコスモスのみの保有です。いつか爆発的に上がることを期待していますが、現状だと、米国株の取引手数料でマイナスになっている状態です。。長期保有銘柄を増やすことで手数料を抑えていこうと思ってもいます。そしたら、今後の給料などからの入金でさらに日本の割安株を仕入れていきたいです。決算データなどはやはり日本の方が読みやすいですし、理解も深いはずなので、今後は少し米国株への投資比率を下げる上でも、調整していこうかなと思います。

 

米国株と日本株の最新ポートフォリオはこちら

f:id:naonaokurokuro:20210214120443j:image

 

最近の米国株における動向はこちら

 

仮想通貨

今週末運用額:  272,436円

先週末運用額:  310,005円

損益              :   -37,569円

※コインチェック口座より39,599円を銀行口座へ移したため、実際の損失額は+2,030円です。

 

仮想通貨は相変わらず好調なので、もっと投資したくなる気持ちがあります。ただ、これだけのボラティリティを経験してしまうと、かなり怖いので、今の同様にちょくちょく入れていく形になります。取引所であれば、手数料もえげつないこともないので、積極的に回していきたいと思います。

とりあえず、今後は現預金率を6割にまで減らせるよう、安全を考慮しながら投資していきます。将来的には自身の資産の5%〜8%程度を入れておきたいと思っています。

 

仮想通貨の最新ポートフォリオはこちら

f:id:naonaokurokuro:20210214121321j:image

最新の動向についてはこちら

 

以上、今週の運用実績サマリーでした!