目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【1月20日】日本株&仮想通貨の実績

 

本日の日本株と仮想通貨の実績を公表したいと思います。

両方ともに本日の15時時点の情報です。

 

日本株

・サマリー

運用総額:1,002,471円

前日比   :  +15,900円

f:id:naonaokurokuro:20210120150750j:image

出典:SBI証券口座サマリーより

・主なプラス要因

f:id:naonaokurokuro:20210120151308j:image

出典:Yahooファイナンス

・取引内容

  • 本日は取引なし。

・感想

現在の投資先が良くも悪くも期待によって上下しない銘柄だということ、そして、ボラティリティもかなり低い状態なので、好景気にはあまり良くないですが、投資家が守りの姿勢を取る際には強いポートフォリオになっているとわかりました。

もちろん、安定した業績に誇る銘柄に加えて、東海東京FH(8616)のような市場敏感株や成長中の日本リビング保証(7320)・フィックスターズ(3687)を握っておけば、市場が不安定な時でも市場の動きに合わせて売買していけば、結果的に損を出さないようにできるでしょう。。きっと笑

 

◆仮想通貨

次に仮想通貨の実績です。

・サマリー

運用総額:121,981円

前日比 :  −5,910円

f:id:naonaokurokuro:20210120154519j:image

出典:コインチェック「総資産」より

・主なマイナス要因

  • 過熱感の減少?

ビットコインをはじめとした本日の仮想通貨全体の下落要因は残念ながらわかりません。米国株式市場と連動していると想定していますので、上記の弱い推移が要因かと思いますと思いましたが、そもそも仮想通貨には最近私も含めて多くの投資家が参戦して急騰していたのもあるので、単純にそれが落ち着いてきたのかなと個人的には思います。

下落している仮想通貨もあれば、イーサリアムやクアンタム等のような上がっている仮想通貨もあります。そのため、仮想通貨内での分散もある程度考慮すべきですね。

 

・週単位での実績推移

ちなみに以下が週単位での資産状況です。

(撮影タイミングがサマリーと異なるため、総資産が多少目減りしています。)

f:id:naonaokurokuro:20210120160141j:image

出典:コインチェック「総資産」より

このことからわかるように、非常に高いボラティリティに晒されています。そのため、私個人としては、日本や米国の安定銘柄と共に運用するかしないと資産が大きく目減りしかねないと本当に思います。また、仮想通貨投資はやるとしても投資枠のうちの数 %に抑えた方が良いと感じました。

 

以上!本日の実績でした!

 

※投資は自己責任です。