目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【2月3週目】投資実績サマリー

 

◆損益サマリー

全合計

今週末運用額:9,880,449円

先週末運用額:9,752,277円

今週の損益 : +128,172円

今月の損益 : +795,514円

f:id:naonaokurokuro:20210221124130j:image

 

米国株

今週末運用額:8,955,717円

先週末運用額:8,800,484円

損益    : +155,233円

f:id:naonaokurokuro:20210221122947j:image

最新の米国株のポートフォリオはこちら

 

日本株

今週末運用額: 651,864円

先週末運用額: 679,357円

損益    :  -27,593円

f:id:naonaokurokuro:20210221123329j:image

 

仮想通貨

今週末運用額:  272,868円

先週末運用額:  272,436円

損益              :       +432円

f:id:naonaokurokuro:20210221122956j:image

最新の仮想通貨のポートフォリオはこちら

 

◆今後について

▶︎今週の取引について

今回は米国株が好調だったことによる損益プラスでした。日本株については、トランスコスモスがずーっと上がらりません。。しかも、米国株の取引手数料によってどんどん減ってます笑 取引しすぎなのが悪いんですが‥。

仮想通貨はすこーしの投資金額のため、少しずつ増やせています。ただ、毎回大きく上昇する1日前に売却するという不運と握力の無さが影響して、大きくプラスにできていないです。1つの通貨への投資金額をもっと上げていく必要がありますが、高値高みを懸念して手を出せていません。一回大きく下落しないと、ここでの大きな動きはないかなと思います。

 

▶︎今後について

現在は米国株への投資金額が大きいため、米国株のボラティリティが大きく影響してきます。分散の観点からはあまりよろしくないですね。仮想通貨には投入したとしても、50万円を上限にしたいですが、今積極的に追加資金を入れて仮想通貨を購入したところで高値づかみになってしまいます。口座に入れっぱなしにして機会損失を生むのも望んでません。そのため、資金を移動させるなら、日本株取引口座への100万円程度の移行かなと思っています。まぁ買いたい株があるわけではないため、為替リスクの軽減が最もな理由となります。

日本株の場合だと、出来高が少なくて空売りされても対抗できない悲しい状況でずっといることがよくありました。業績が良くても、証券会社の評価が高くても上がらないという厳しい市場です。そのため、あまり収益性は期待できません。。ただ、その中でも健気に割安株を保有する、もしくは、きちんと出来高があり、成長も著しい銘柄を探し当てるしかないと思っています。コロナによる下落後は、GAテクノロジーズやBASEなどを保有しており、きっちり上がったところで売却したりできていたので、握力が弱めなのは良くないですが、目利きは出来るかなと笑

以上、今週の運用実績サマリーでした!