目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【2月9日21時】仮想通貨の投機状況

 

運用総額がほぼ0であるのには理由があります。

運用状況には何一つ面白いことがないので、記載はしておきますが、現金保有の理由と売却理由をメインにご確認ください。

 

◆ 運用サマリー

ビットバンク
運用総額 :            0円

投資総額 : 250,000円

投資損益 : +12,837円

口座内現金: 262,837円

f:id:naonaokurokuro:20210209211408j:image

出典:ビットバンク資産より

 

コインチェック
運用総額 :       500円

投資総額 :    5,500円

口座内現金:  5,075円

f:id:naonaokurokuro:20210209211455j:image

出典:コインチェック総資産より

 

◆取引内容

・コインチェック

f:id:naonaokurokuro:20210209212039j:image

出典:コインチェック総資産より


・ビットバンク

f:id:naonaokurokuro:20210209212159j:image

出典:ビットバンク履歴より

 

◆保有通貨別投資金額

ビットコインキャッシュ
  投資金額:  5,000円   売却金額:   5,074円

※すこーし利益が出ていましたが、手数料で無くなりました。。

モナコイン
  投資金額:20,000円   売却金額: 23,284円

※ビットバンクでの売却のため、低手数料で済みました!

ENJ

  投資金額:     500円   現在価格:     508円

 

◆仮想通貨をほぼ売却した理由

まさかテスラと言いますか、、イーロンマスクが15億ドル分もビットコインを買うとは思いませんでした。増資して仮想通貨を買うとは誰も思わなかったと思いますが笑

とりあえず上記の理由もあって、ビットコインが大暴騰したわけです。ビットコイン自体が400万円超えると警戒しておりましたが、もっと遥か上だったのですね、、今回は本当に勉強になりました。。

ただ、今月中に大きく落ちる時はあるんじゃないかと思っています。そうじゃないと私が買えません笑

確かに将来にかけてビットコインを含む全仮想通貨は大きな価値を築くかもしれませんが、ここ2ヶ月程度でそこに向かうとは思いませんし、むしろ上がった分落ちる可能性が高いです。

そのため、そのタイミングを待っておこうと思います。本当であれば、口座に資金を拘束しておくことは機会損失と考えますが、今回はタイミングを絶対に逃したくないので、資金をさらに追加して待機したいと思います。段階的に購入することで、大きく儲けられるようにしていきます!

 

以上!仮想通貨の投機状況でした!

 

昨日の投資結果はこちら!

2月1週目の投資結果サマリーはこちら!

株式と仮想通貨の1月の投資実績はこちら!