目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【2月2日】日本株の投資実績

 

◆サマリー

運用総額 :757,721円

資本移動金:100,000円

前日比  : -25,000円

f:id:naonaokurokuro:20210202221929j:image

出典:SBI証券口座サマリーより

f:id:naonaokurokuro:20210202222026j:image

出典:Yahooファイナンスより

 

◆取引詳細

  • 取引無し

 

◆マイナス要因

今回は仮想通貨投資は少し資金を移したいということで、10万円程度を移動させました。また、決算が良くて今後好調に推移するだろうと思われていたトランスコスモスが急落しました。。

まぁ少し困りますが、将来的な見通しはすこぶる良いですし、各証券会社も目標株価を上振れさせて「オーバーウェイト」や「Buy」と判断しているので、私はこのままホールドを決め込みます。また、今度は追加で買い増しできたらと思っています。米国株へ少し傾倒し過ぎていることを懸念しているので、その解消も一挙に行いながら、日本の有望株をもっと保有しようと思います。個人的には、日本株の方が、財務諸表や各種データが読みやすいですし、常に割安な株を持つ方が安心します。

(成長性が低く、出来高が少な過ぎて空売りされてしまう点は難点ですが、、、。)

以上!日本株運用実績でした!

 

前日の日本株の実績はこちら!

1月の投資実績サマリーはこちら!