目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【1月27日】日本株の運用実績

 

◆サマリー

運用総額:1,001,821円

前日比 : -21,566円

f:id:naonaokurokuro:20210127195917j:image

出典:SBI証券口座サマリーより

下落要因:証券取引手数料…泣

ここ最近、米国株も含めて大きく動かしたため、手数料が大きくかかってしまいました。。

 

◆個別銘柄詳細

f:id:naonaokurokuro:20210127200007j:image

出典:Yahooファイナンスより

 

◆取引詳細

f:id:naonaokurokuro:20210127200130j:image

出典:SBI証券本日約定一覧より

「手数料高すぎでしょ…。」と少し文句言いたいですが、まぁ仕方ないとして、トランスコスモスを追加で買い増しました。

トランスコスモスは唯一含み損を抱えていた銘柄で、しかもPERなども低くて割安感がありますし、人気のShopifyやコロナ禍でニーズが高まっているコンタクトセンターの導入コンサル事業を行なっている会社なので、まだまだ業績も上がっていくかなと思っています。

 

◆今後の投資方針

今後はとりあえずキープです!

しかし、トランスコスモスやベルシステム24HDの株価が下落したら、買い増していこうと思っています。

 

以上!日本株運用実績でした!