目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【運用実績】日本株及び取引詳細(1月26日)

 

◆サマリー

運用総額:1,023,387円

前日比 :   -4,242円

前週比 :   +36,816円

f:id:naonaokurokuro:20210126151341j:image

 

◆取引詳細

  • 取引詳細

f:id:naonaokurokuro:20210126151336j:image

  • 取引理由

今回は中国を含むアジア株の下落に加え、昨夜の米国市場の不調を考慮して、PERが高い銘柄(フィックスターズと日本リビング保証)と市場敏感銘柄(東海東京FH)を売却しました。フィックスターズと東海東京FHはしっかりとプラスでしたが、日本リビング保証に関しては、私が注文状況を確認できていなかったばかりにマイナスになってしまいました…。で早く売りたかったからですね…。反省です。

ここ最近は特にバブル懸念が大きかったので、投資資金の4割をキャッシュ化出来たのは少し良かったです。暴落がいつになるかわかりませんが、さっさと買えるよう用意しておきたかったのです。

 

◆今後の投資方針

今後についてはいったん現状維持を想定しています。やはりここ最近のバブル化がすごい中、新しい銘柄を買うのはリスクだと感じています。

買うとしても、安定銘柄かベアETFになると思っています。