目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【1月25日実績】日本株の運用実績

 

◆今日の日経平均

f:id:naonaokurokuro:20210125151125j:image

出典:Yahooファイナンス

 

◆サマリー

運用総額:1,027,629円

前日比 : +20,600円

f:id:naonaokurokuro:20210125151335j:image

 

保有株の値動き

f:id:naonaokurokuro:20210125151159j:image

出典:Yahooファイナンス

◆取引詳細

  • 取引なし

 

◆感想

プラス要因

本日のプラス要因は、先週仕込んだベルシステム24HDとずっと保有していたトランスコスモスです。もちろん日医工やフィックスターズといった他全ての保有株もプラスに振れてくれたことも要因ですが、前述の2銘柄は特に上がってくれました。

両銘柄ともに好決算の割には株価が少し落ち込んでいる状況でした。トランスコスモスに関しては、さまざまなIRを出しても何も動かず、ベルシステム24HDは好決算で一度上がったにも関わらず、その後ずっと下落したり停滞したりしていました。前者についてはまだまだ購入価格には届いていないですが、後者については購入価格から+10%以上と好調です!私の投資方針からすれば、すでに期待収益を超えているので売却すべきなのですが、ベルシステム24HDへの三菱UFJモルガンスタンレー証券の評価が引き上げられた(2,000→2,300円)ので、とりあえずは2,200を目標に保有していようと思います。現金が必要になった場合を除いですが。。)

今後の投資方針

現状は連日プラスと非常に良い状態をキープしています。しかし、こんなに市場全体が上振れている中での投資ですので、少しはヘッジしないとなとは思っています。私のポートフォリオを見ていると、割高になっているのはフィックスターズと日本リビング保証の2銘柄だけなので、今後はこれらの銘柄の売却タイミングを見計らうことになるかと思います。

売却後は、GoTo関連でホテルREITや割安になっている金融銘柄の購入を検討しようと思います

 

以上!日本からの運用実績でした!

 

※投資は自己責任でお願い致します。