目指せFire!国内MBA卒の20代社会人の株式運用関連ブログ

米国株・日本株に関するレポートを掲載。今後の展望やオススメの情報サイトなどもご紹介します!

【1月22日実績】日本株の運用実績

 

◆今日の日経平均

f:id:naonaokurokuro:20210122153934j:image

出典:Yahooファイナンス

 

◆サマリー

運用総額:1,007,029円

前日比 :    +600円

週初日比:  +19,536円

f:id:naonaokurokuro:20210122154314j:image

保有株の値動き

f:id:naonaokurokuro:20210122154506j:image

◆取引詳細

  • 取引なし

◆感想

本日は日経平均も下げていたので、マイナスだろうなぁと心の底から思っていました。その中で、一応プラスでした!たかだか600円ですが…。

先日に仕込んだベルシステム24HDが最も貢献してくれました。100株程度で投資金額も17万円弱ではありますが、こんな時にしっかり上がってくれる好業績の銘柄は安心します。

一方、PERが高めのフィックスターズと株価自体に連動する東海東京FHは少し下がりました

前者はそこそこ上がったので利確する人が多かったのだろうと推測しています。私自身も長期ホールドを決め込んで買う人間ではないので、リスクがある銘柄でそこそこ利益出たら売るというのは間違っていないなと思います。

後者は株式市場と業績との連動だと思うので、仕方ないだろうと考えてます。ただ、証券に興味を持つ人は確実に増えてきていると思うので、次の業績発表か高騰した時にきちんと売却したいと思っています。配当も高いのでもしかしたらホールドするかもしれません笑

 

以上!日本からの運用実績でした!

今後は、上記に加えて、今興味を持っているというか買いたい銘柄を紹介できたらと思います。

 

※投資は自己責任です。